投稿者 アメリ

投稿日 10月11日 17:04

11健康背が伸びる、背が高くなる方法(私だけ?)

50歳の兼業主婦です。大学生の長男と長女がいます。私はもしかして背が簡単に高くなる方法を見付けたかもしれません。ここに投稿したのは同じことをやって背が高くなるか他の方に実験してほしいからです。私は5年ほど前から運動不足解消の為自宅でWii fitをやっていました。初めは物珍しくていろいろな種類の運動をやっていたのですが、最終的に主にやっていたのはジョギングとフラフープでした。1年ほど続けていて体重はあまり変わらなかったのですが何と少しずつ背が伸びていたのです。自宅で計測したのではなく、きちんと商工会議所の年に1回の検診ですので間違いないです。fitを始める前の私の身長はずっと159cmでしたが、fitを始めて1年後の身長は160.5cmでした。この時はまだ測定誤差だと思っていましたが、さらにfitを続けてまた1年後、今度は161.2になっていたのです!おばちゃんが2cm伸びますか?さらにその後は体重が減らないのと飽きたのとでfitをやめてから身長は徐々に縮み始め、今は159.5cmとかそんな感じです。fitのフラフープが良かったんだと思っています。今でも本当のジョギングは続けていますので。
当時この話を子供達にしたのですが、あまり信じてくれてませんでした。でも恐らくフラフープ運動が背を高くしたんだと思っています。fitのフープ体操は腰をくるくる回すだけで道具は使いません。fitや本当のフラフープが無くても出来ます。誰か背を伸ばしたい方、実験してみてくれませんか?私ももう一度やってみようと思います。ただ腰を痛めないようにくれぐれもご注意を・・・。

投稿者 かつかつ
投稿日 10月14日 13:57
そう言われれば・・・

背が伸びる方法があると大変嬉しいですよね。ネットであれやこれや息子のために調べている次第です。
しかしまさか家にあるWii Fitのフラフープで背が伸びるとは驚きです。初めての発想です。どうして背が伸びるのでしょうか。
身長を伸ばす運動としては全身運動、それにやりすぎない適度な運動がよいそうです。ジャンプする運動などもよいそうです。
フラフープは腰のまわりだけと思われそうですが、全身運動になっているそうです。それにフラフープそんなに激しくやりませんよね。
そのところもいいのではないでしょうか。ジョギングも良いそうなので、fitでフラフープ+ジョギングのメニューが良かったのでは?
実は私も健康診断のためのダイエットでFitでフラフープ+ジョギングのセットをやっていました。毎日必ずそのセットではありませんでしたが、
職場の仲間(みんな40代で私よりは年下です。私は47歳)は身長が縮んでると嘆いてる人がいる中、私は伸びこそしませんでしたが、
減ってもいませんでした。効果があるのかもしれませんね。

投稿者 タマ
投稿日 10月18日 17:04
息子に早速試してみます!!

中学1年の息子がいます。私達夫婦は平均身長なのですが、息子は小さ目です。本人も気にしていますので早速この情報を伝えました。半信半疑ですが今は毎日やっています。息子は現在150cmで友人達は皆10cm以上高いです。女の子も高いですね。気にするな、と言っても気にするのがこの年頃です
投稿者さんが2cm伸びたのですからもしかしたら息子はもっと伸びるかもしれません。楽しみです。
良い情報ありがとうございました。

投稿者 キキ
投稿日 11月8日 14:01
あり得る話です

フラフープを回す運動を継続したことで、多少の身長の変動はあり得ます。

質問者様は、もしかして猫背ではありませんでしたか?
もしくは、そこまでいかなくても
以前よりは姿勢が悪くなってきたと思うことはありませんでしたか?
方法や頻度にもよりますが、腰を回す動作を続けていれば
簡単に言えば骨盤のゆがみを矯正したり、背筋を鍛えたりすることにつながります。
結果、少しずつ姿勢が良くなって元の身長に近づいた
→身長が伸びたのかもしれません。

ただ、おっしゃるように、職場健診といえども身長測定は誤差がつきものです。
自動かスタッフの手動かでも変わりますし
ひどい話、同じスタッフが同じ対象者を2回計測しても変わります。
好ましくないことですが。

しかし、実際に身長が伸びていた可能性も十分にあります。
無理のない範囲で、もう一度試してみる価値はアリですね!
(1年すら続けられる自信はありませんが、私も挑戦したいです)

投稿者 アメリ
投稿日 11月11日 09:39
コメントありがとうございます。

投稿をした時はまたフラフープをやろうと思っていましたが、全然できていません。すいません。
なかなか時間が取れないのでチャンスがあったらやってみようと考えていますが・・・。
同じ様な経験をされているかつかつさんの話を読むと、やっぱり効果があるのかもしれませんね。
タマさん、是非息子さんにやってもらってください!結果を教えていただけると嬉しいです。
キキさんへ。私は昔社交ダンスをやっていたのでマッチ棒の様に姿勢はいいです。
猫背が直って背が高くなった訳ではないと思います。
でも姿勢の矯正になるのはいいですね。それを聞くとまたやりたくなってきます・・・。

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )