投稿者 エンブレム

投稿日 8月31日 20:56

19男組真剣に悩んでいます

23歳の公務員です。配属先の先輩が昔風のバンカラな男っぽい人です。僕の事を「草食系」とからからいますがとてもよくしてもらっています。一つだけ悩みがあります。先輩が僕をやたらフーゾクに誘うことです。僕はずっと交際している彼女もいますし彼女がいなくてもそういう場所は苦手です。お金で買うのが嫌なのです。キャバクラも好きではありませんが付き合いで仕方なく行っています。フーゾクもキャバクラも行きたくないのに行って、もしばれたら彼女も傷付くと思います。先輩に彼女の存在を言うと「会わせろ、紹介しろ」と言うので隠しています。先輩はほぼ毎晩誘ってくるので断るのが大変です。同じような方どうしてますか?

投稿者 目玉オヤジ
投稿日 9月1日 21:44
じきに慣れます

エンブレムさんは真面目で優しい方ですね。23歳だと社会人になったばかりでしょうか。私みたいに30も後半になるともう周りから誘われなくなるし(皆家族持ちで自由になるお金が少なくなる・仕事が忙しくなる・体力がなくなるなどの理由です)もし誘われたとしても嫌だったらソッコー断れます。もしかすると先輩はあなたという後輩が出来て嬉しくて仕方ないのではないでしょうか?先輩風を吹かせたいのかもしれませんね。どちらにせよ可愛がられていると思います。私は営業だったので数年経つと慣れましたね。先輩も上司もお客さんも誘ってきますから。私は昔同じような経験をした時、断る理由として自分は性病に罹っていると嘘を付きました。相手が口が堅い方ならいいですがそうでない場合は大騒ぎになるかもしれません。後は入り口だけ入って裏口からこっそり出るとかね・・・。参考にならなくてすいません。

投稿者 ゆらゆら
投稿日 9月9日 10:45
自分の素直な気持ち

昔、風俗で働いていた女性です。
仕事上の付き合いで仕方なく、というお客様ももちろんいらっしゃいました。
エンブレムさんと同じように、パートナーの有無に関係なく、そういった場所や、女性をお金で買うのが嫌だと言われる方もいらっしゃいました。
開き直って遊ばれる方も、会話のみで帰られる方もいらっしゃいました。
どちらにしても、自分が楽しくないことにお金も時間も費やすのは勿体無いですよね。そのうえ、大切な彼女さんを傷つけてしまう可能性もありますし。
かと言って、良くしてくださる先輩からのお誘いですから、断りづらいですよね。
今の状況は、先輩に付き合うのも、断るのも、つらい。
エンブレムさんは、何が一番つらいですか?どうなることを避けたいですか?
もしくは、エンブレムさんにとって、どうなることが最良ですか?
ご自身の素直な気持ちに従えば、どうしたらいいのか答えは出てくると思います。
なにか参考になれば幸いです。

投稿者 ゆりは
投稿日 9月16日 09:42
習い事をしてると言うのは、いかがでしょうか?

毎日は、しんどいですね。
習い事をしてるとか、例えば背中に出来物できて病院行かないとならないとか適当な病を作って仕事終われば適当に理由を作って次の予定があると言うのが良いかもしれないですね。
病院でお酒を暫く飲まない方が良いと言われてるとか、少し体を休める様に医師から言われてるとかの口実も良いかもしれません。

男性は、付き合いでキャバクラとかに行かないとならないのは社会を知ってる女性には理解があります。貴方の彼女が、社会をよく知ってる人なら怒らないと思いますよ。
キャバクラとかにも行けるのも今の時代、男性の甲斐性で男性のステータスですからね。

とにかく仕事終われば速攻次の予定に行く振りをして職場を早く出るのも良いかもしれません。差し障りの無い口実を言えば、そのうち誘って来なくなりますよ。別のターゲットを探すと思いますよ。

投稿者 エンブレム
投稿日 9月20日 17:08
ありがとうございました

私の悩みに真剣に答えて下さった皆さん、どうもありがとうございました。
目玉オヤジさん、ゆりはさん、お二人の具体的な対策案、早速使わせていただきます。
なかなか思い付かなかった事なので非常に助かりました。
ゆらゆらさん、優しい思いやりにあふれるコメント、本当にありがとうございます。
正直言って彼女を傷付けない為に隠し事をして後ろめたい思いをするのが一番嫌です。
中に入ってしまったら、きっと私も若い男性なので我慢出来ないと思います。
その様な仕事をしている女性は軽いノリの人もいれば、様々な理由があってその仕事についている人もいます。そんな女性に出会うと多分自分は惹かれてしまうかもしれません。それが怖いんです。
考え過ぎなのでしょうか。
先日新聞で同性間のセクハラとして私の相談と同様の話が例として出ていました。
今後認知されるといいのですが。

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )