投稿者 taku

投稿日 9月4日 10:47

19男組彼女ができません

23歳大学院生です。私は彼女いない歴=年齢です。過去にいいな、と思う子は何人もいましたが告白できる勇気がありませんでした。気持ち悪いと思われたらどうしようと思ってしまうのです。身長は178cmで体重は65kgです。ルックスはごくごく普通だと思います。小泉孝太郎に似ていると言われます。幼少期からずっとサッカーをやってきました。今は大学のフットサルサークルに入っています。合コンは酒も飲めないし嫌いなので参加しません。同性の友人には彼女持ちに見えると言われたり女ったらしに見えると言われます。それが原因でしょうか・・・。私が相手に求める事は性格のみなので、女性の方から告白してくれればほとんどOKです。誰か告白してくれ!!!

投稿者 クイーン
投稿日 9月4日 20:13
自分から告白を

告白しただけなら気持ち悪いと思われませんよ。その後しつこくしたり、ストーカーになったりしたらダメですけど。私の23歳の女友達も死ぬほど可愛いし性格もいいのに彼氏がいない歴=年齢です。彼女も主さんと同じでいつも彼氏いそうと言われます。そして自分から告白できません。もどかしいですよ。

投稿者 kiki
投稿日 9月4日 21:51
できますよ!

あなたが誰か告白してくれ!と思っているように、女の子もそう思っています。
自分に自信が持てない、傷つくのが怖くて勇気を出せないのは、ほとんどの人が経験したことのある思いだと思います。それを乗り越え、誰かが勇気振り絞って自分に告白してきてくれたら、どんなに嬉しいことでしょうか。例え、自分がいいなと思っている女の子からではなくても嬉しく、意識するキッカケになるかもしれません。
ですから、次にいいなと思う子が現れたら是非告白してください。それが彼女が出来る最短の方法です。
自分に過度な自信を持たず、謙虚な人は好感が持てますし好かれると思いますが、卑下しすぎるとネガティブな印象になってしまいます。適度に自分を好きでいてください。
小泉孝太郎似で、まわりの「遊んでそう」というイメージとは違って、お酒も飲まない、性格重視のあなたであれば、そのギャップに惹かれる人が必ず現れると思いますよ!

投稿者 気持ちわかります
投稿日 9月4日 21:56
エルミニオ

私も26歳まで恋人がいませんでした。

26歳で出会ったのが今のパートナーですが、自分の恋愛経験の少なさを今では誇りに思っています。

若いころは、友達の言動が気になるものです。

今、あなたができることはきちんと大学院で勉強してぶれない自分をつくることだと思います。女の子は、外見や華やかな雰囲気だけではなくなによりも一本筋の通った人間性を見ているものです。

かといって、待っているだけでは何も起こりません。

積極的に合コンに参加するとか、女友達を増やす努力をしてください。すぐに恋愛に結びつかなくても、あなたの対人スキルがあがればあがるほど、大人の男の魅力がでてきます。

彼女ができていちゃいちゃするのも楽しいですが、最終的に自立した人間同士で家族になることを目標にして、こわがらずに自分を表現してみたらどうでしょう?

26年彼女なし歴は、あなたが思っている以上に武器になるものですよ!

投稿者 みおてぃ
投稿日 9月4日 21:59
勇気を出してください!

何か、女性に対してトラウマでもおありなのでしょうか?お話を伺う限り、女性に嫌われるようには思いませんでした。服装や髪型などの清潔には注意していますか?やはり不潔な人は女性に嫌われると思います。髪にフケがついていないか、シャツの襟だけでもアイロンをかけるようにするとぐんと印象がよくなると思います。
女性から告白してほしいとありますが、女性が強くなった時代とはいえ、なかなかそういう女性は少ないような気がします。多くの女性は男性から告白されたいと思っていますよ。気になる方がいれば積極的に誘って見るのがいいと思います。

求めるアドバイスと違うかもしれませんが、彼女を無理に作る必要もないのではとも思いました。告白したいと思える人がいないということかも知れませんね。その分、自分の趣味や男友達との付き合いにお金や時間を使えるので、それもいいと思います

投稿者 ありさ
投稿日 9月4日 22:04
勇気をもって!!

好きな子に告白するのって凄く勇気の居ることにですよね
もし嫌われたらとか、断られたらとかマイナスな事ばかり思うのって好きな気持ちがあるから当たり前だと思います。

でも好きな人と楽しく話したり、手を繋いでデートしたりするのって凄く楽しいし素敵な事ですよ

後悔するなら、好きな人に好きと言わない事ではなく、言ってダメだった時後悔した方が良いと思う

ダメだったら、また他の誰かを探せば良いし、若いのに恋愛しないなんて勿体ない時間過ごすより、当たって当たって当たった方が男として成長するんじゃないかなぁ?

それに告白を待ってるけど、あなたは誰かに好かれるよう努力してますかぁ?
努力してるのに告白されないのなら問題が他にあると思うけど、きっとまだ誰かのために好かれる努力をしてないと思う

誰でも良いと思って居るなら、たくさんの女の子に優しくして気を使ってみよ♪
その中に絶対好いてくれる子がいるよ!

女の子だって告白するのは勇気の居ること
待ってる子もたくさん居ます。

嫌われたって良いんだよ♪
嫌われてるの分かったら離れたら良いし、嫌われる前に好かれる男になりましょ!

頑張って可愛い彼女ゲットしてね☆

投稿者 きぶき
投稿日 9月4日 22:09
自分からいけ~

今、気になる女性はいますか?いるのなら告白してみましょう。大学生にもなって(よっぽど妙な告白の仕方をしない限り)「告白してくるなんてキモイ!」とか言う女性は中々いないでしょうし、もし言われたからといってあなたがどうにかなるわけではありません。傷ついたら友達に慰めてもらいましょう。
また、女性経験の豊富な友達がいるのならその人にアドバイスを貰えば少し告白に自信がつくかもしれません。
なんにせよ、虎穴に入らずんば虎児を得ずと言いますし、行動無くして結果は生まれません。
思い切って行動に出てみましょう。失敗は恐れる必要はありません!失敗を繰り返して人は成長するのですから!人生のうち一度も転ばない人はいません!
いいですか?彼女がほしいなら絶対に待っていればそのうち…なんて考えないでくださいね!
ゴールキーパーじゃないんだから待ってるだけでボールが回ってくると思ったら大間違いですよ!!!

投稿者 こっとん
投稿日 9月4日 22:10
自信を持っていいと思います

お話を聞いている限りではモテなさそうな要素はどこにもありませんよ!告白されて気持ち悪いなんて思う女性はいないと思います。よほど変な告白をした場合ぐらいですよ。あなたみたいな方であれば、どんな女性でも告白されれば素直に嬉しいと思いますよ。昔の話になりますが、私自身クラスでちょっと変わり者の方に告白された経験がありますが、その時はお断りしましたがやはり嬉しかったです。なので、もっと自信を持って下さいね。好みの女性と上手くいくかどうかはまた別の話になりますが、勇気を出して声を掛けてみてはいかがですか。合コンに行かないというのも女性からは好感が持てます。多分あなたが思っているよりも、あなたは素敵な男性だと思います。友人の方から女たらしのように見えると言われるようですが、話せば相手はそうではないことがちゃんと分かってくれるはずです。

投稿者 ひかり
投稿日 9月5日 08:56
早くステキな彼女が出来るといいですね。

文章を見た限り、takuさんはステキな男性に思えます。既婚者(女)ですが、もし、私がまだ独身で若かったなら、私が彼女に立候補したいですね(笑)
自分から行動を起こせないようだと、沢山のチャンスを知らないうちに逃しているかもしれません。一度勇気を出して女の子をデートに誘ったり、行動をおこしてみれば、人間には学習能力があるのでその次からは以前ほどの勇気は必要なくデートに誘えると思います。
今は、女子のフットサルチームも増えてきましたよね。共通の趣味を持つ女の子となら、おつきあいが始めやすいと思います。またはお友達から彼氏のいない女の子を紹介してもらったり。
お酒を飲まないから合コンに参加しないとのことですが、お酒を楽しむためではなく、友達や新しい女の子と知り合うために、その時間を楽しむために参加してみてはどうですか?私もお酒は飲まないので、合コン時、酔っぱらいの相手は散々してきましたが、考え方を変えれば楽しく過ごせますよ。

投稿者 taku
投稿日 9月5日 15:56
トピック主です。

久しぶりに覗いたらこの沢山のコメント、本当にありがとうございます。こんな学生のしょーもない悩みにお付き合いいただいて貴重なアドバイスありがとうございました。確かに自己評価は低いです。親に「うぬぼれるな、調子に乗るな、自慢するな、謙虚であれ」と繰り返ししつこく言われて育ったので。皆さんにまとめてのお返事になってしまいすいません。まずクイーン様、kiki様、気持ちわかります様、ありさ様、自分から告白をという勇気の出るアドバイス本当にありがとうございます。みおてぃ様、つい肩のフケを確認してシャツの襟汚れをチェックしてしまいました。ありませんでした。(笑)きぶきさま、ラスト4行に胸をわしづかみにされました。ゴールキーパーのたとえ凄いです。にやりとしてしまいました。こっとん様、ひかり様、具体的なアドバイスありがとうございます。お姉様と呼ばせてください。恐らくアドバイス下さった方は皆さん女性でしょうか。なんか生きる事が楽しくなってきました。まだまだ私の知らない事が沢山ありそうですね。アドバイスを胸に頑張ってみます!

投稿者 細道
投稿日 9月7日 17:23
今は、彼女いなくても巡り合わせありますよ

彼女は、無理に作るものではなく自然と巡り合わせが来てできるものですよ。
私の友人もお見合いで結婚した旦那様が、初めての彼氏です。仲良くして暮らしてますよ。無理に彼女作るより自然の巡り合わせでできる方が、幸せになれますよ
貴方は、手相に結婚線有れば大丈夫ですよ。
結婚線有れば巡り合わせあると言う事です。
少し自信が無い様に思えますが、自分に自信を持つと良いですよ。
どんなプロでも全てが、ホームランと言う人がいません。
例えば野球選手ですが、自分の腕に自信を持って試合に望みます。全てが、ホームランでなくても累計で成績良ければ満足です。

まず貴方は、自分に自信を持てる事を探して下さい。性格が優しいとか、料理が上手とか自分をみつめて探せば必ず何らかの貴方の良さをみつける事ができると思います。

私の知人でも大学の時に一滴もお酒を飲めなかったのに徐々にお酒を飲む努力をしてお酒を飲める様になりました。
貴方もお酒を飲む努力をしてみたら飲める様になると思います。

お酒を飲める様になれば次は合コンとか飲み会に数多く参加するつもりなら自然と彼女できて幸せな結婚ができると思います。

努力をしてるうちに報われるものですよ。

頑張って下さいね。

投稿者 東郷
投稿日 9月8日 07:19
彼女の前に、好きな人を探してみては?

近年男女交際の低年齢化が進むなか、いまだに彼女がいないと悩むあなたの気持ちは十分にわかります。

未経験なことを自分も経験してみたい、とはやる気持ちもわかります。

しかし、恋愛でもなんでも、待っているだけでは何も得られないのではないのでしょうか?じぶんから告白するのは勇気がでない、いやだ、恥ずかしい、と言っているうちは難しいかもしれませんね。

あなたが、この人を恋人にしたい、自分に振り向かせたい、この人ともっと長く一緒にいたい、自分の気持ちを伝えたい、そう思えるような人に出会った時こそ、プライドや恥、何もかもをかなぐり捨てて、告白できるのではないでしょうか。

そういう告白は、きっと誰の心にも届くと思います。

したがって、彼女が欲しいと悩むより、好きだと思える人を見付けられたらきっとあなたの成長にも繋がり、毎日がもっと素晴らしいものになるんだと思います。

応援しています。

投稿者 きょん
投稿日 2月18日 09:33
先日ニュースでやっていました。

なんと若者の半数近くが一度も交際経験が無いそうで・・・。
驚きました。インタビューでも「彼氏は面倒くさい。」とか「同性の友人といるほうが気が楽」とか・・・。
私はバブルの世代なので青春時代は異性にもててナンボでした。目からウロコです。
これじゃ未婚や少子化も仕方ないな・・・。と思いましたね。
自然の摂理でしょうか。ところでtakuさんは彼女が欲しいそうですね。早く出来るといいですね。
応援しています!!

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )