投稿者 OL子

投稿日 8月27日 10:25

15恋愛帰国後彼の様子がおかしいです。

25歳のOLです。学生時代から交際してきた3歳年上の彼氏がいます。
彼は商社マンでお互いの両親にも認められ現在婚約中で来年結婚予定です。
先月彼がドイツの長期出張から戻って来ました。帰国して会ったのですが何となく様子がおかしいのです。
一番は私の目を見なくなった事。頻繁にラインをやっている事でしょうか。今まではそんなに気になりませんでした。
女の勘ですがドイツで気になる人が出来たのではないかと思っています。彼は英語は堪能ですがドイツ語の勉強も始めているようです。直接聞いた方がいいでしょうか?鬱陶しがられたくないのですが不安です。

投稿者 通りすがり
投稿日 8月28日 13:11
しばらくは様子見で・・・。

こんにちは。
先月半年の欧州出張から帰国した30歳の商社マンです。
不安なお気持ちは分かりますがしばらくは放っておいたらいかがでしょうか?
恐らくドイツでお世話になったか知り合ったかの女性が気になるのでしょう。自分も経験があるので分かります。一時的なものでしたので帰国後はすぐに覚めましたが・・・。
異国では結構異性と親しくなりやすいんですよね。ちょっと優しくされるとそれを恋愛と勘違いしたりして。
OL子さんはフィアンセなんですから堂々として構えていましょう。商社マンの彼氏ならこれからも海外出張や海外勤務はザラですよね。あまり心配しすぎないように・・・。

投稿者 さくら
投稿日 9月1日 18:01
辛いですよね

様子見とのご意見がありました。私もそう思います。が、同じ様な経験をしていますが辛いですよね・・・。性格にもよりますが私は待てない女なのではっきり聞いてしまいました。「向こうで好きな人できたの?」彼はバレてないと思っていたみたいでそっちの方が驚きました。男の人って単純ですよね。いくら誤魔化しても心ここにあらずだったので。私の場合は相手が日本人目当てのアジア系だったのでOL子さんとはちょっと違うかもしれませんが、結果相手ときっぱり手を切ってもらいました。また出張があるかもしれないので不安ですがしっかり釘を刺しています。彼のお母様と仲が良ければ阻止してもらえる可能性大ですよ。私は仲が良かったので相談したりしてました。お母様も目を光らせてくれているので今のところ大丈夫です。様子見しつつしっかり存在感をアピールして頑張ってくださいね!

投稿者 ししゃも
投稿日 9月9日 10:51
こんにちは

女性の勘は鋭いもの、私も友人たちを見ていて思わされることがあります。
何かおかしいと感じたら、どんどん気になっていきますよね。不安が広がり辛いでしょう・・
しかしながら3年のお付き合いがあり、これから一生を共にすると誓い、婚約をした相手です。
あなた様は自信を持っていいと思います。
ひとつを考えこむと、そこから更にここもおかしい、ここも変だと、不安からまた不安を無意識に探し出して自ら首を絞めてるかのように苦しくなるかもしれません。
様子見で、もし日が経っても変わらず気になるようでしたらやはり、お相手さんに聞いてみることで気持ち的にも解消されると思います。苦しい時は吐き出さないと、あなた様自身が辛いです。
他に、自分磨きをして相手に最近なんか変わったな、他に男でもいるのか?や、他の男にとられてしまう!と焦らせたりするのも手かもしれません。男の人は追いかけたい願望が強いと聞きますし、全てがではないと想いますが、はっと我に返るかもしれません。

投稿者 ゆず
投稿日 9月14日 17:23
この不況な時代だから不安かもです

世間全般では、この長引く不況の中で雇用が不安定ですから彼も将来が不安かもです。

世間全般では、正社員雇用も少なくなりましたし、いつリストラになるかわかりません。

彼も、世間全般的な事を自分に当てはまると どうしょう?と思ってるかもです。

私の知人で弁護士をしてる人も結婚するかどうか悩んでました。弁護士と言えども 不景気で顧問弁護士をする企業も少なく弁護士業界も正社員雇用が少なく将来的な経済的な不安から結婚をためらってました。
二人共働きさせて妻になる人は、幸せだろうか?とか悩んでました。
結局、結婚しましたが、奥さんは、一緒に歩めるのが幸せとアピールして仲良く暮らしてます。

貴女の彼は、商社ですから世界的に活躍できるチャンスもありますが、海外でも日本人が暮らしにくい地域もあります。
貴女に苦労させて いいのだろうか?と悩んでるかもです。

貴女も一緒に歩めるのが幸せとアピールするのも良いかもです。

投稿者 OL子
投稿日 9月27日 12:25
様子見ですね・・・

そうですね。気になって仕方ないのですが暫くは様子を見たいと思います。
私の方もちょっと色々と忙しいので気が紛れている状態です。
追いかけられるようにする、というのも分かりますが、あまり自信がありません・・・。
ゆずさんのコメントは目から鱗でした。確かに結構仕事でストレスが掛かっていると思います。
ピリピリしている時も以前からありましたので。
いずれにせよ人の気持ちを勝手に想像してても仕方ないので今は静かにしていますね。
また相談にのっていただけたら嬉しいです。ありがとうございます。

投稿者 OL子
投稿日 3月5日 10:12
投稿者です。結論

お世話になりました投稿者のOL子です。その後ちょっとお互いギクシャクしていましたが、皆さんのアドバイス通り様子見に徹しました。お互い仕事も忙しくてなかなか会えなかったのも冷静になれた理由だと思います。最近はほとんど以前の安定した状態に戻りました。彼も一時の熱が冷めた様です。今回の事で私は我慢してじっと待つ事の大切さを知りました。少し大人になれたような感じがします。ありがとうございました。

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )