投稿者 どえすもに

投稿日 1月27日 09:07

11健康女性の美しさとは・・・。

最近テレビを見ていて違和感を感じる時がかなりあります。

久し振りに見るタレントさん、モデルや女優さんの顔が激変しているのです。

何となく変だな、と思ってよく見ると、多分整形をしているのでしょうね。

整形とまでいかなくても、注射でボトックスをしたり、皺をのばしたりして手を入れているのでしょう。

はっきり言って全く美しくありません。不自然さだけが際立ち違和感と共に痛々しささえ感じてしまいます。

ネットでは「劣化がひどい」と言われているタレントさんの一覧表が画像付きで出る始末。

でも不思議と整形してるだろうな、と思われる人達が「劣化がひどい」と言われていて、

何も手を入れていない方は一人も出ていませんでした。

それだけテレビに出る人は整形や顔をいじっている方が多いのでしょうか?

華やかな世界にいてもともと美人な顔に産まれてきて、そのままでも私から見れば十分羨ましいと思うほどなのに、

何でいじってしまうのでしょうか。

年をとれば劣化するのは当たり前です。

女優さんやモデルさんは美を失うのが怖いのでしょうね。

大変な仕事だなぁ、としみじみ思いました。

でもはっきり言います。てかてかした突っ張った皮膚や、強張った動きずらい顔、

法令線を消すために膨らみ過ぎたパンパンの顔は、全く美しくありません。

投稿者 kana
投稿日 2月1日 16:47
同感です!

全く同じこと思っていました。昔綺麗なタレントさんや女優さんやモデルさんほど劣化が激しいと言われて変に顔をいじっていますよね。
特に法令線を気にされている様で顔がパンパンに張れてつやつやしていて不自然です。
周囲の人が止めてあげればいいのに、と思います。元がきれいなのですから自然が一番です!

投稿者 ともやん
投稿日 2月6日 09:30
私はオバサンですが

50近いオバサンですが、年を重ねると外見の美しさは内面の美しさから作られる事がよく分かります。
そりゃあ醜いより美しい方がいいに決まっていますが、私の母などは80過ぎですが包容力に満ちていて観音様のような美しさがあります。他の高齢者の方も穏やかで優しい方は笑顔ですし、不平不満ばかりの方は暗い顔をしています。私の目標は美魔女より菩薩ですね。

投稿者 みっちょす
投稿日 2月12日 13:49
分かります・・・。

外見の美醜で勝負できるのは20半ば位までかもしれませんね。
私は自分で言うのも何ですが20代は結構ちやほやされていましたが、いい気になれたのも24,5歳位までです。30過ぎてからはおばちゃん扱いですよ。
毎年次々に若い後輩が入って来ますしね。当然です。もちろん今では内面を磨くように勉強中です。外見を繕うよりも年を重ねたなりの余裕や包容力が必要ですよね。

投稿者 tomo
投稿日 2月19日 09:32
世の中が求めている限り

仕方のない事だと思いますね。やっぱり中年より若い人、醜いより美しいものがいいに決まっています!!
努力して綺麗になって何が悪いんですかね?もてない人間のヒガミだと思いますが。
やっぱり努力した方が勝ちなんですよ。男性だって美人が奥さんの方が自慢できるでしょう?

投稿者 どえすもに
投稿日 3月6日 09:23
投稿者です

コメントを頂いた皆さんありがとうございます。
tomoさんの意見はとてもストレートで正直ですね。本音を言っていただいてとても参考になります。
やっぱり世間一般はtomoさんの様に考えるでしょう。
寂しいですが仕方ないですね。

投稿者 普通のおばさん
投稿日 3月26日 10:19
ありのままで体の中から美しく!

本当にその通りですね!年をとれば肌も衰えて来ます、当然の事です!あの不自然な感じは頂けませんねぇ...気持ち悪ささえ感じてしまいます。顔って人間性がで出るんですよねぇ〜下品な人は下品な顔、優しい人は優しい顔、ネガティブな人は暗い顔、活動的な人は生き生きとした顔...顔をいじくって変えるのではなく、生き方を変えるべきだと思います。ただ年を取ると肌のお手入れも面倒くさくなり一気におばさん化してしまう方もいらっさいますが、肌のお手入れは必要ですね!お手入れと言っても高級化粧品を塗りたくるのではなく必要最低限の清潔感だけは忘れてはいけないと思います。偏った食性活を避け元気に生き生きと生活する事が美しさの秘訣だと思います。また、年をとっても皺があっても美しいと言われるよう自分を磨いて行く事が本当の美しさに繋がると思います。

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )