投稿者 miwa

投稿日 9月18日 09:41

15恋愛先生と交際しています

初めまして。高校2年生のmiwaです。学校は私立の女子高で進学校です。今日は熱があり学校を休んでいます。半年ほど前から数学の先生と個人的に親しくなりました。先生と言っても講師でずっとうちの学校にいる訳ではありません。分からないところを放課後教えてもらっているうちにだんだん仲良くなり告白されました。先生は40歳で共働きの奥さんと子供さんがいらっしゃいます。子供さんは小学校6年生の女の子だそうです。先生はとても優秀で東大を出ていますが繊細でパニック障害の持病があります。奥さんはそんな先生に対してとても厳しく、先生が発作を起こしていても無視して仕事に行ってしまうそうです。もちろんまだ変な関係ではありません。私が卒業したら正式に交際しようと言われています。クラスに親しい友人が一人いてその子に話したら、
「気持ち悪すぎる。miwaはお父さんが年を取っているから、先生が若く見えて恋愛対象になってしまうんだよ。普通はお父さんみたいな年齢だよ」と引かれました。確かに私は遅くに産まれたので父は60を過ぎていますので学校の先生は若く見えます。あともう一つ理由があって、中学の時に男子に結構容姿で苛められたので、同年代の子は怖いのもあります。先生は優しいですから。でもこの交際は母親には言えません。母はどちらかというとモンスターペアレントだと思います。私に何かあるとすぐ学校に文句を言うので。それを考えると気持ちがふさぎます。私はどうすればいいでしょうか。

投稿者 通りすがり
投稿日 9月19日 14:44
気をつけて下さい

貴女はまだ純粋です。大人とは違うのでまだ分からないと思いますが、大人はずるいですよ。特に恋愛には計算や打算が絡んできます。その先生はダメです。もし貴女と交際したら、先生のお子様はどれだけ傷付くでしょうか。奥様だってそうです。貴女は誰かを泣かせて平気ですか?貴女には未来にとても広い素晴らしいキラキラした世界が待っています。先生はそこに誘導する為の存在です。その人は暗黒の世界に貴女を引きずり込もうとしています。付いて行ってはいけません。

投稿者 ナナシ君
投稿日 9月20日 09:45
考えてみましょう

先ずは、冷静になって、客観的になってみましょう。
自分は先生と交際していないとして、友人が、先生と交際していると同じような事を相談してきたら、貴女はどう考えますか?
また、その先生の病気と一生向き合い、支えてあげる自信はありますか?実際に、その時のことを想像してみましょう。
そして先生にも困っていることを相談しましょう。先生が妻と別れないことには、貴女は不倫相手になってしまうだけです。今の環境を崩してでも自分と居たいのかと、気持ちを確認することが大切です。貴女も、先生の妻を傷つけて、先生の子供の未来を奪ってしまうことを考えても、その先生と居たいのか、自分に問いかけてみましょう。
冷静に考えてみても今と考えが変わらないのなら、親に相談しましょう。言うのが怖いのはわかりますが、親は大切です。避けてはいけません。一人で解決しようとしても、中々解決へは導かれないものですよ。

投稿者 りーもん
投稿日 9月21日 11:24
先生のお子さんの立場だったら

年上の男性はとても優しく、魅力的に見えますよね。私も同じような経験があるので、よく分かります。しかし、よく考えてみてください。先生には奥さんと子供さんがいます。話からすると、奥さんとの仲はよくないかもしれませんが、先生のお子さんにとって、先生は唯一のお父さんです。子供さんのことを思ったら、先生とお付き合いすることにためらいは生まれませんか?先生よりもお子さんの方に年が近いあなたならお子さんの気持ちもわかるのではないでしょうか?

また、年上の先生からすれば、若くて初心なあなたはとても魅力的に見えます。男性は色んなことに対して慣れている女性よりも、初心な女性の方がかわいらしさを感じ、守ってあげたくなるそうです。
先生が、年の差などを全て取り払ってあなた自身をみて、好きになってくれているか、自信がありますか?
私は結構年上の方とお付き合いしたことがありましたが、若ければいいのかな?と思ってしまったことが何回かありました。先生がそういう人でないことを祈りますが、そういう人もいるということを知っておいて欲しいです。
先生は年上なので、良くも悪くもあなたよりずっと経験が豊富です。その分余裕もあり、優しく、あなたにとって魅力的に見えるところがたくさんあると思います。年上の方の優しさと余裕はとても魅力的ですよね。
でも、経験が豊富だからこそ、それを利用しようとする人もいるということを知っておいて欲しいと思います。

あなたが良い恋愛ができることを心よりお祈りしています。

投稿者 たかさま
投稿日 9月22日 09:18
大きく深呼吸してみて下さい

先生が結婚していないのなら年が離れていてもそれはそれで受け入れることも仕方がないのかと思いますが、奥様やお子さんがいるのに貴女が好きなんて無責任ですね。

ご自分の家庭も守れないのに他に目を向けてこれから将来のある娘さんに接触するなんて許せません。いくら自分好みの娘さんでも恋愛感情とは別でしょう。

奥様に不足があっても奥様の方も言い分がありますよ。貴女は彼の奥様の話を共有することで一体感を感じていませんか、つまらない話といえば貴女はもう私には相談してくれないと思います。

お母様や人に言えないのは自分でそれは良くないと知っているからですね。卒業したら付き合おうと言うのならその時に交際を考えてください奥様と貴女と二股駆けているのは彼にとって都合がいいからですよ。

ご自分を大切にしてください。角度を変えれば彼のみかたも変わります。卒業したらというのでしたらそれまで交際は進まないように我慢してください。

投稿者 miwa
投稿日 10月14日 17:36
先生は奥さんと別れると言っています

こんにちは。miwaです。沢山コメントをいただきありがとうございました。
先生とはあれから2回ほど補修で二人きりになっていますが、特に変な事はしてきません。
私の事が大事だから簡単に触れて嫌われたく無いそうです。先生はやっぱり奥さんとうまくいってないと思います。大人の女の人はとても言い方とかがきつくて意地悪だと言っていました。奥さんも結婚した当初は優しかったのですがだんだんイライラしてきて、今ではほとんど会話もないと言っていました。娘さんも奥さんと一緒になって先生に冷たい態度を取るそうです。先生が可哀想になりました。皆さんのアドバイスは真剣に聞いています。でも親に話すのだけは出来ません。先生が大変な事になると思います。
ただ一つ気になる事があります。この間先生の誕生日だったのですが、ラインで誰からか分かりませんが『お誕生日おめでとう』と可愛いメッセージが来ていました。先生は前の教え子だと言っていましたが、凄く嫉妬してしまいました。もしかしたら先生は二股をかけているのかもしれません。なんか泣きたくなってきました。

投稿者 miwa
投稿日 10月14日 17:46
先生は奥さんと別れると言っています

続きです。どなたかが「もしお友達が同じことを相談してきたらどうしますか?」と質問していましたが、私は余程問題がある先生でない限り応援します。不倫だって大人の人達はたくさんしていますよね?好きになったら仕方がないんだと思います。先生のお子さんに関しても、先生を好きならもっと優しくすればいいと思います。私は父に意地悪なんてしたことないですよ。病気に関しては薬を飲んでいれば大丈夫と言っていました。繊細な人がなる病気なんですよね。ストレスで悪くなるそうです。奥さんはそれを知っているのだからもっと優しくするべきだと思います。私が昔男子に苛められた話をしたら先生は、
「miwaが色白でハーフみたいにきれいだから、好きだからイジメたんだよ。」と涙を浮かべて慰めてくれました。そんな優しい人なんです。

投稿者 さとぶぅ
投稿日 11月27日 09:02
みんなが傷つく道を選ばないで

あなたはその先生のことが大好きなのですね。
その人に夢中な時は、周りに反対されても素直には受け入れられませんよね。
でも、頭の隅には留めておいてくださいね。
私も若い頃に色々経験して感じましたが、やはり色々経験してきて、色々なことを知っている大人の言うことは、けっこう正しいです。
私も若い頃は大人の言うことに反発して、親の反対する彼と結婚しようとしたりしていましたが、今になって考えると反対する親が正しかったなぁと思います。
反対するのは、色々な経験から、私が苦労する・傷つくということがわかっていたからこそなんです。
冷静になって考えたら、その人と結婚しなくて本当に良かったと思います。
あの頃はそれがわかりませんでした。

あなたは、好きになったら不倫もしょうがないと言っていますね。
確かに、不倫している大人はたくさんいます。
でも忘れないで。
不倫は、いけないことなんです。
みんながやっているからやっていいということではないんですよ。
もしあなたのお父さんが不倫をして、お母さんとあなたを捨ててその女性に走っても、あなたはしょうがないと心から言えますか?
誰かを不幸にしてまで彼とお付き合いして、本当に幸せだと感じられますか?
彼のお子さんから、あなたのせいで私の人生はめちゃくちゃだと泣かれても、好きなんだからしょうがないじゃないと言えますか?
家族が冷たいから不倫していいなんてことは決してありません。
彼も本当にあなたのことが大切ならば、家族とのけじめをきちんとつけてからあなたに告白すべきです。
そうでないと、大切に思っているあなたに、不倫という罪を負わせてしまうことになるのですから。
不倫をして、みんなが幸せになるということはまずあり得ません。
あなたも、本当に彼が大切で、どんな苦労があったとしても彼を支えていく覚悟があるのなら、彼が家族と本当にけじめをつけるまでは、彼や彼の家族のために身を引くことが愛ですよ。

投稿者 heart
投稿日 12月3日 09:17
恋は盲目

初めまして、Miwaさん。
その先生はとても優しいですね。
私は正直な話もし今後2人の間に未来が見えるのなら、高校卒業後付き合っても良いと思います。ただ二人が付き合うには障害が多過ぎるのでこれだけ伝えさせてください。
1、先生は既婚者です
先生が奥さんと離婚をするっと言っているのは良い事だと思います。家族との関係が悪いのなら尚更大変ではないと思います。でも、離婚までお互いに関係を持っては絶対にダメですよ。大変な事になります。もし奥さんにばれたら、miwaさんも下手したら訴えられ、慰謝料請求になるかもしれません。miwaさんは高校生で先生は40歳です。お母さんにばれたら、先生はまずクビでしょう。クビだけならまだしも今後先生として働けるかが問題です。40歳は働き盛りです。そんな事をしては今後の職も見つりません。
2、高校卒業後、離婚後も大変だという事を知ってください。
高校卒業後もすぐには付き合えないと考えてください。日本は狭いです。もしかしたら、デート中に同級生だった人ともすれ違う事も無くもありません。今の時代インターネット、携帯の写メなど怖いものもいっぱいあります。どこで写真を撮られる分かりません。高校卒業後もしばらくは昼間のデートは絶対に避けてください。でないと、先生が学校で問題になります。この関係は婚約、結婚までは人には言ってはいけない関係だと考えてください。

この関係は大変ですが、私はmiwaさんを応援してます。もしこれでもmiwaさんと先生の思いが通じ合っているのであれば、未来は開けてくると思います。
いろいろ脅したような文になってしまいましたが、これは事実です。しっかりと冷静になって事を進めてくださいね!
頑張ってください!

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )