投稿者 ナオト

投稿日 9月10日 17:42

19男組僕だけハゲです

25歳の男性会社員です。大学で所属していた硬派なサークルでは親友と呼べる3人の仲間が出来ました。 卒業してから何度か仲間と会っているのですが、その度に自分だけしょぼくれているような感じがして何か変だとずっと思っていました。友人をABCとすると、Aは僕と同じ様な感じの大手のメーカーの営業マンで、Bが商社マン。Cは自分で広告代理店を経営しています。職業柄皆パリッとしてそれなりにオシャレです。でも自分だけ冴えないのです。先日4人でダーツバーへ行った時、Aが皆の写真を撮りました。それをラインで転送してくれたのですが冴えない理由が分かりました。何と僕だけハゲていたのです。おでこが広くなったな、と思ってはいましたが、あらためて写真で事実を突き付けられ愕然としました。もちろん仲間は何も言いません。3人とも髪はふさふさで顔もイケメンで背も高いです。僕だけ背が低く(167cm)もともとちょっと劣等感があったのですが、よりによって髪も薄くなってくるなんて辛すぎます。情けない僕にアドバイスお願いします。出来れば叩きのめすようなコメントはご遠慮いただけると助かります。

投稿者 ぶどう畑
投稿日 9月11日 13:06
私だけ貧乳です(笑)

20代のOLです。ナオトさんと同じで高校時代からずっと定期的に会っている4人の仲間がいます。
信じられない位皆美人で性格も頭もスタイルもいいです。その中で私だけ貧乳で、ホテルのプールに行くと目立ちます。そして私だけ背が高いです。(175cm)すご~くコンプレックスです。私以外はほどほどの身長で胸もC〜Fカップです。私だけAカップでも余ります。辛すぎます。ナオトさんの気持ち分かります。
しかも仲間が皆優しくて素敵なんですよね。だから自分のコンプレックスのせいで疎遠になりたくないし・・・。どうしましょう・・・。ナオトさんは増毛考えていますか?私は豊胸考えていません。怖いので。回答にならなくてすいません。

投稿者 なな子
投稿日 9月16日 09:45
ご心配無用です

まだお若いくてらっしゃるので、外見的な要素が気になる年齢かもしれませんが、女性というものは、しっかり貴方の中身を見ているのですよ。
現に私の身近でも薄毛の方でも可愛い彼女がいますし、御結婚されている方も多数いらっしゃいます。

極端に言えば、知人は25歳でツルツルでしたよ。
男性は35歳を過ぎた頃から徐々に薄毛になってくる人も増えますし、自然なことなので気になさらない方がいいですよ。

因みに私の彼は、最初ハゲを隠そうと長髪でしたが、短髪の方が似合うし、逆に薄毛が目立たないくなりました。
付き合ってると、1番最初の印象だけで後は心が通じあってるかどうかなので、外見に関しては全く興味がありません。
寧ろ、外見ばかり気にする方が、男性として魅力に欠けるんじゃないかなと思います。

小さいことは、あまり気になさらず、素敵な男性になって下さいね。

投稿者 らん
投稿日 9月16日 12:56
もっと自信を持ってください

私も見た目に自信が持てません。でも、人と比べていても仕方ないです。というか、そう思わないと落ち込むばかりで友達と対等な立場でいられなくなってしまいます。(私も劣等感を感じるからこその考えです…汗)ちゃんと働いて自立した生活をしているというだけでも、私はナオトさんを立派な男性だと思いますよ。ご友人方も、見た目なんて気にしていないと思います。
もし、本当に気になるのであれば、色々進歩している現代の技術を使うという手もありますね。私はそのままのご自分が一番良いと思いますが…。
見た目重視の人より中身が大事と考えるので、ナオトさんのその劣等感が強みになると考えます。自分に引け目がある人は、他人に優しくなれる気がします。人の痛みがわかる人は、妙に自信がありすぎる人より少し劣等感や内気な一面を持っている人のほうが気配りや目配りができる人かなと思います。私の勝手な考えですが、もっと自信を持って堂々としていれば良いと思います。

投稿者 通りすがりのおねいさん
投稿日 9月18日 09:23
男は仕事です

ハゲは宿命ですが、男は仕事です。
少なくとも30歳を超えた今、女の私はそう思います。

若い時はみんな仕事が大してできませんから、比べるものといったら学力か、外見か。
でも年を取るにつれて、男の価値は仕事に要約されていきます。

仕事ができて、お金が稼げる。お金が稼げると、心に余裕が出て来る。
仕事ができると、仕事ができる頭のよい人達と付き合うようになり、自然と服装や身だしなみ、教養が身に付く。
余裕や教養、洗練された言葉遣い、仕事で磨かれたコミュニケーション能力は表情にも現れるに違いありません。

女性は、人間はそこを見ています。ハゲなんて、まっっっったく、問題になりません。
ハゲが、人生の成否を決めますか?全然、関係ないでしょう。
ハゲだから、給料が上がりませんか?

仕事をがんばりましょう。
ハゲはただの、身体的な特徴です。
私は気にしませんよ、彼氏がハゲでもジェントルなら全然OKです!

投稿者 ゆり
投稿日 9月18日 09:26
男らしい証拠ですよ

男性ホルモンが多いと思います。
男性ホルモンが多い人は、男らしい内面を持ってる人が多いですよ。

気になりますなら 一度 頭髪の診察をして下さるお医者さんに行かれると良いかと思います。

毛穴に分泌物が溜まってる可能性もあります。自宅でするなら 蒸しタオルを頭部に巻いて しばらく置いてから髪の毛を洗うと頭皮につまったものが取れやすくなるかもです。その後に 育毛剤とかを塗るのも良いみたいです。

まずは、自宅でできる事から始めて様子を見たらいかがでしょうか?
自宅でできる事ならリーズナブルですし・・
それで もし効果が無ければ頭髪の診察をして下さるお医者さんを訪ねても良いかもです。

案外、睡眠不足やストレスから皮膚に来る事もありますので睡眠をしっかり取って、ストレス解消を常にして下さいね。
アロマのキャンドルを炊くだけでも効果ある人には効果ありますよ。

投稿者 ナオト
投稿日 9月19日 17:37
お礼です

ナオトです。出先からスマホで書き込んでいるので読み辛かったらすいません。まず皆さんの温かい励ましの言葉本当にありがとうございました。一人一人お会いしてお礼を申し上げたいくらいです。男は仕事です、と言い切ってくださった通りすがりのおねいさん様、中身が大切、それを強みに、と励まして下さったなな子様、らん様、仕事のやる気がますます出てきました。ありがとうございます。具体的な対処法を伝授して下さったゆり様、ストレスは確かにありますのでなるべくリラックスできるようにしてみます。ぶどう畑様、つい笑ってしまいました。本当に皆さんのおかげで元気が出ました。

投稿者 ゆりは
投稿日 9月20日 09:46
成功者の人相

人の価値は、内面です。
出世してる方には、頭髪が少ない方も多いです。一例を挙げますと ソフトバンクの孫正義さんとか、頭髪が少ないですね。
男性ホルモンが多い人は、頭髪が少なくなりやすい反面 男性らしい内面を持ってます。

その良い面が、強く出て 様々な事に挑戦して成功されたと思います。

男性らしい良い面が強く出ますと出世する可能性も高いですので それほど気にする必要は無いと思います。

そう言えば、 かなり昔ですが、中曽根康弘元総理大臣も頭髪が少ないですね。

貴方も頭髪の事を気にせずに 成功する可能性が高い男性らしい内面を持ってますので 貴方は、頭髪の事を気にするより 成功しそうな分野を探したり、成功する道のりを考えたら良いと思います。

占いでも ソフトバンクの孫正義さん、中曽根康弘元総理大臣は、顔相学で成功する人相の代名詞ですよ。

投稿者 ナオト
投稿日 10月9日 13:59
引き続きコメントありがとうございます。

ゆりはさん、勇気が出るコメントありがとうございます。
何だか成功しそうな感じがしてきました!
孫さんや中曽根さんとまでは難しいですがいただいたお言葉を胸に頑張ってみます。

投稿者 としまさ1959
投稿日 10月13日 12:05
その薄毛は治る可能性があります

ナオトさんのお父様も若い頃から毛が薄いんですか?親戚の方は?もしもそうでないとしたら、その薄毛は改善する可能性がありますよ。

多分ナオトさんは若年性脱毛症です。一般にはAGA(男性型脱毛症)と呼ばれ壮年期の男性の薄毛の原因です。

ですが最近は若いうちからAGAに悩む人が多くなってきているそうです。

AGAの発生の原因は頭皮の悪玉男性ホルモンの増加によるものですが、若年性の場合は他にもいくつかの原因が考えられますので参考にしてみてください。

①喫煙
タバコに含まれるニコチンは血管を萎縮させて血流を悪くします。そのため頭皮や髪の成長をつかさどる毛母細胞に十分血液が行き渡らなくなり髪の成長の妨げになります。
もしナオトさんがタバコを吸う習慣があればやめたほうがいいですよ。

②食生活
カップラーメンにファーストフードのハンバーガーばかり食べていませんか?偏った食事は髪の健康に悪影響があります。

③寝不足
髪の成長には成長ホルモンが必要ですが、寝不足が続くとその成長ホルモンの髪への分泌が減り、髪の成長の妨げになります。

④ストレス
過度のストレスは自立神経に障害が起こり血行不良を起こします。ストレスで髪が抜けたって話を聞いたことがあるでしょう。
ストレスは溜め込まないで、発散方法を考えてください。

後はパソコンで目を使いすぎるとか、飲酒とか色々ありますが、要するに生活習慣を改善してみることですね。

投稿者 ナオト
投稿日 4月20日 18:00
彼女が出来ました!!

以前こちらの掲示板でハゲについて相談に乗ってもらったナオトです。皆さんのコメントを読んで前向きになれたお陰で、何と可愛い彼女が出来たんです!!同じ会社の後輩で、ずっと私の事を見ていて「良い人だな。」と思ってくれていたみたいです。本当に嬉しいです。としまさ1959さんのアドバイス通り生活習慣も注意していたら体調も良くなってきて明るくなれたのが良かったのかもしれません。
彼女は私の薄毛も含めて好きだとの事。これからますます仕事もプライベートもハゲ散らかしながら頑張ります!皆さんの幸せも心からお祈りします!

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )