投稿者 ベティさん

投稿日 9月5日 14:19

15恋愛不倫の結末

アラフォーの独身女性です。アパレルの営業をしています。20代後半からずっと職場の上司と不倫していました。お互い転勤があるのですがかえってそれが長続きする理由だったと思います。上司の単身赴任先では堂々と会う事が出来ました。でもつい最近別れました。皆さんの想像通りです。やっぱり上司は家庭を捨てられなかったようです。完全に私の負けでした。上司には学生結婚した同じ年のきれいな奥様と社会人の娘さんと大学生の息子さんがいらっしゃいます。当時小さかったお子様たちは二人とも立派に成長しました。それだけ長い間お付き合いをしていたんですね・・・。私の方と言えば、10年経ってただ老けただけです。完全に遊びだったとは思いませんが、家庭というのは積み重ねた年月の分だけ愛情が深くなるんですね。上司に土下座までされました。うわさで耳に入って来たのですが最近上司の奥様が入院された様です。それで改心したのかな・・・。もちろん自分で選んだ結果なので何もするつもりはありません。誰にも言えないつぶやきでした。

投稿者 つまようじ
投稿日 9月10日 09:31
今度は幸せになってください

20代後半から10年のアラフォーということは、今は30代後半ということでしょうか。
女性が一番美しい時期を不倫に費やしてしまったのですね。
勿体無いことをしましたね。でもそれが不倫の代償です。

私は不倫された妻の立場なのですが、本当に相手の女性が憎くてたまらなかったですよ。
人生をめちゃくちゃに壊してやりたいと思いました(今はもう落ち着いていますが)。

ベティさんの場合は相手の奥様にバレているのかどうかは分かりませんが、慰謝料を請求されなかっただけ幸いだったのではないでしょうか?離婚するしないに関わらず慰謝料の請求はできますし、その期間が10年ともなれば結構な金額になるはずです。
文面を見る限り、中絶するようなこともなかったようですし(もしもあったのならごめんなさい)。

とはいえあなたはまだお若いです、仕事に生きるも良しまた恋愛をして結婚を目指すのも良しです。
不倫で得るものは何もないということは痛いほどお分かりかと思います。
もしまた恋愛をするのならば、誰にも憎まれずに幸せになれるような相手を選んで下さいね。

投稿者 アイミ
投稿日 9月10日 09:34
10年経ったではなく、良い経験だと思い、次のステップアップへ

不倫に似てるのかはたまた違うのかは、私には分かりませんが、ある意味似たことしてるかもしれません。まぁ、リアルじゃないと考えると、違うってことになるのかもです。結婚してますが、ネット内でのオンライゲームで彼氏作ってゲーム内で遊んでたりとかはしてましたね。
ただ、リアルの方は関係が冷め切ってしまってましたからね、2次元でだとしても、気の合う人が出来ると楽しかったですよ。
ただ、貴方の場合リアルですものね。別れてすっきりしてよかったんじゃないですか?
元々が、やっていいことではありませんしね。
男性の方も、一時期的に家庭不和があったりしたんでしょうね。

そして、貴方の「ただ10年老けただけ(経っただけ)」と、おっしゃってますが、その間楽しいことも沢山あったのでは?別れることになって、結婚できる年代をある意味通過してしまったと考えると、寂しくも思うことあるんでしょうが。
まぁ、これを普通に恋愛体験として捉えるなら、私は何もなかったとは思うほうでもないですね。楽しいこともあった。よい思い出と割り切るようにしてます。
このご時世ですから、アラフォー恋愛も、また然りだと思いますよ。
熟女好きの男性もいると思いますしね。性格重視の人ならアラフォーだろうが関係なしと思う人もいるはずです。
そういう視野も広げてアラフォーを楽しんでみてはいかがですか?
そうすれば、もう少し楽しい人生歩めそうだとは思いませんか?

投稿者 yuco
投稿日 9月10日 09:35
ドラマのようですね

文章読ませていただきました。
切なくてどうすることもできない、まるでドラマの中のお話しのようですね。お子さんの成長まで感じられるほど、長いお付き合いでしたら別れるのはとても辛かったですよね。

私の方と言えば、10年経ってただ老けただけです。
この一言で胸がぎゅうっとなりました。不倫がどんなものか私には分からないけれど、そんなふうに思ってしまうなんてとても悲しい。きっと、そんなことはないはずです。そのお相手がいたから、あなたもきっと女性として魅力的でいられたのではないですか?きっと素敵な女性です。
だから、どうか早く傷を癒して素敵な男性と巡り合い幸せになってください。あなただけを、本当に心から大切にしてくれる男性は必ずいますよ!!
私も、このまま老けておばさんになるだけと自暴自棄になったこともありましたが、大切にしてくれるひとと出逢うことができました。
趣味を広げるところからはじめましょう!

投稿者 朋
投稿日 9月14日 17:18
不倫の結末を投稿したあなたへ

こんにちは 50代の主婦です
私にもあなたと同じ年頃の娘がいます まだ独身です 娘も20才くらいの時にお付き合いしている方がいました
同じ年でお金持ちの一人息子だったので定職にも付かずフリーターのような生活をしていたのでだんだん嫌になって自然消滅したみたいです その事が原因かどうかわかりませんが 未だに独身です
男の人は結婚していても永遠にロマンを求めるものです その上司の人は優しい方だと思います だからいけない事だとわかっていてもあなたに別れを切り出す事ができなかったと思います 20代の一番女として輝いている時悲しい時も苦しい時もあったと思いますが そんな優しい人に出会えて守られて生きて来たあなたは幸せです 相手が独身同士でもご縁がなくて結婚出来ない事もあるんです 相手が既婚だとわかっていてそれを受け入れて来たあなたも優しい人ですね
病気の奥さんを見捨てるような人はあなたは受け入れる事が出来ますか?
まず彼を許して開放してあげましょう 30代はまだまだこれからですよ そして彼との10年間が良い思い出だったと思えた時あなたの新しい第一歩が始まるのです

投稿者 もこ
投稿日 9月19日 09:48
私は不倫中です

私が現在お付き合いしている男性には奥様がいます。
付き合い当初は彼が既婚者だと言う事も知りませんでした。
でも、事実を知ったからと言って、諦める事ができなかったし何度も別れを決めて話もしました。それでも彼は私から離れる事がありませんでした。
周りから見れば、都合のいい女だから別れないんだよ。なんて思われるかもしれません。
でも、今の現状は私を必要としてくれているのです。
例え、彼が奥さんの所に戻ろうと決めた時は受け入れるつもりです。
それで彼が幸せになれるなら、それで良いと。
結果ではないと思っています。
ベティさんとの10年は彼にとって歴史に残る彼女になれたと思います。
そして、選ばれなかったとしても、負けたとか思わないで良いと思います。
奥さんと勝負してた訳ではないんです。
彼も奥さんと比べてはいなかったと思います。
必ず幸せはくると思います。
彼との10年はたくさん辛い思いも幸せもあったでしょう。
その気持ちは必ず次のステップアップになります。

不倫中の私に何が分かるの?と思われるかもしれませんが、私は彼と幸せになりたいですが、彼に選ばれなかったとしても、負けたとは思わず、次に進むための階段だと思っています。
10年も彼を思い続けたベティさんは素敵だと思います。
これから頑張り過ぎずに、少しずつ進んで行ってください。

投稿者 ベティさん
投稿日 10月5日 11:08
投稿者です。お礼です

こんな反発をかいそうな投稿にコメントを入れていただきありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。最初は落ち込んでいましたが、今ではすっきりとした気分です。
自然と疎遠になっていた友人達が連絡をくれるようになりました。やはり皆心の中では私の事を批判・心配していたようです。別れた事を喜ばれました。やはり傷付くのは女性ですよね。私ではなく一番は奥様です。そして子供さんです。本当に反省の弁しかありません。一歩引いて見るとやはり不倫は不倫です。本当の愛ではありません。愚かな自分に対する罰は今後も甘んじて受けるつもりです。
奥様のお立場なのにコメントを下さった方、お気持ちを分かってくださった方、優しいお言葉に涙がこぼれました。皆様に幸せが訪れますよう心からお祈りします。

PS やはり自分で後ろめたいと感じる恋愛はいい恋愛ではないかもしれません。関係に終わりを告げた後は体調も良くなり、笑顔も増えたように感じます。

投稿者 みみたん
投稿日 11月19日 17:01
偉かったですね。

その上司のかたをそっと奥さまのもとに返してあげたあなたはとても偉かったと思います。上司のかたも、あなたのことをとても愛していたのだと思います。家族との絆も断ち切れなかったのでしょう。人を愛するということは、ときに理屈ではどうにもならないこともあると思います。たとえ奥様がいることをわかっていながら交際を続けていたのだとしても、あなたはときに罪の意識にさいなまれる日もあったでしょう。だれもあなたのことを責められませんし、上司のかたも精いっぱい、あなたと、ご自分のご家族のことを愛し続けたのでしょう。この恋愛を通して学んだことはなんでしょうか?ぜひそれを次の恋愛にいかして、素敵な恋をしてください。あなたのことを必要としている男性はごまんといます。最後になりますが言わせてください。あなたはすてきな恋をしました。

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )