投稿者 鬼太郎

投稿日 9月12日 21:51

15恋愛バイト先に好きな子がいます

40歳のフリーターです。ファストフード店でずっとデリバリーのアルバイトをしています。毎年新しいアルバイトの子が数名入って来るのですがその中でとても気になる子が出来てしまいました。高校3年生の長い黒髪が印象的な今どき珍しい古風な感じの子です。自分は体重も100キロ超えていて「太った鬼太郎」と陰で呼ばれています。自分に自信は全くありませんが、その子だけは挨拶しても笑顔で返してくれるし優しいのです。その子に彼氏がいるかどうかは分かりませんが、告白したら迷惑でしょうか?アニメオタクなので今まであまり女性には興味無かったのですが、その子だけは違います。

でも気持ち悪がられたらと思うとイマイチ勇気が出ません。
女性の方の意見が聞きたいです。

投稿者 猫娘
投稿日 9月13日 13:28
やめたほうが・・・

すいません、率直な感想です。やめたほうがいいと思います。まず年齢の差です。相手は18歳ですよね。挨拶や優しさは社会人としてのマナーだと思いますので誰にでもそうだと思います。鬼太郎さんに対する好意からではありません。年の差の場合は自然にお互いに好意を持った結果がそうならいいですが、鬼太郎さんのように狙ってる感があると引いてしまいます。繰り返します。やめたほうがいいと思います。

投稿者 はるか
投稿日 9月14日 13:11
勘違いです

その子には彼氏がいると思います。
自爆してショックに耐えられるならどうぞ。
あなたにはもっと合う相手が他にいらっしゃいます。

頑張って見つけて下さい。
応援しています。

投稿者 ゆりは
投稿日 9月22日 09:15
自分に自信をもってくださいね

貴方は、自分に自信が無いなんて どうしてですか?

世の中、イケメンで高学歴な男性の全てが自信があるわけでもないですよ。

貴方に 何か人より優れたものは必ずあります。
それを みつけてみて下さいね。

体が大きいのも悩みみたいですが、体が大きい人も結婚してますし、人の価値は内面です。

バイト先に好き子がいるみたいですが、いきなり告白するより、その子に彼氏いるのか?とか 好きなタイプとか調べてから告白してok貰えそうな確率高そうなら告白したら良いかと思います。いきなり何も知らずに告白するより調べてから告白する方が効率的と思います。

もう少し自分に自信を持つと貴方は、更に前向きになり積極的になれる気がします。

人間は、必ず取り柄持ってますので それを探して恋愛にしても 自分に自信を持って 物事に取り組んで欲しいです。

恋愛うまく行くと良いですね。
頑張って下さいね。

投稿者 鬼太郎
投稿日 10月13日 09:04
ありがとうございました。

恐らく女性の方だと思いますが、厳しいコメント、温かいコメント、両方とも胸に響きました。ありがとうございました。早速彼氏がいるか調査しましたが、どうやらまだお付き合いの経験が無いようです。僕と一緒ですね(笑)でも、まず痩せる事にしました。彼女にふさわしい男性になってからでないと彼女が可哀想な感じがしたので・・・。今までは「太ってて何が悪い!」と居直っていましたが、適度な運動と適度な食事でダイエットします!実は2週間でもう4キロ痩せています!
あとは正社員の職を探そうかと思っています。
前向きになれたのは皆さんのおかげです。特にゆりはさん、感謝します。

投稿者 猫娘
投稿日 11月15日 10:18
ごめんなさい。

以前この投稿にコメントを書いたものです。
自分で読み返してみてちょっとひどいな、と思ったので謝りたいと思いました。
直接お会いしていないし鬼太郎さんの事を何にも知らず、応援するどころかひどい事を書いてしまい大変申し訳なかったです。私のコメントにも怒らず受け止める鬼太郎さんをみて、心が広い優しい方だと思いました。
前向きになれたとの事、良かったです。頑張ってください。応援しています。

投稿者 ももたん
投稿日 11月18日 09:18
まずはお友だちから

すてきな方とであえて本当によかったですね。胸がときめくような出会いなんて、なかなかそうないと思います。まずはそのことをよかった思ってみてください。好きになると、もっと相手のことが知りたい、仲良くなりたい、お付き合いをしたい、といろいろな願望が出てくるとは思います。そのような自分の願望や欲求をどうにかして相手に伝えたい気持ちはよくわかります。でもそれをそのまま相手にぶつけてしまうのは、単なるエゴだと私は思います。まずは相手の立場になってみましょう。気持ちを伝えるまえに、さりげなく仕事を手伝ったり、ねぎらいの言葉をかけてあげたりすることで、相手の気持ちはすこしずつやわらかくなっていきます。時期がきたらお友だちになって、お話してみたいということを伝えてみるといいと思います。職場がおなじであれば余計に相手に対しての配慮が必要になってくると思います。

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )