投稿者 ハンデ30

投稿日 9月16日 10:24

17ゴルフゴルフが上手くなりません・・・

練習・スクール・肉体改造・精神鍛錬・DVD教材・ゴルフ雑誌にゴルフレッスン漫画・・・。何をやってもゴルフが上達しません。ゴルフ歴8年、ハンデ30の30代女性です。ゴルフを始めてからある程度まですんなり上達しましたがそこから足踏み状態で最近は後退しております。後から始めた後輩たちにどんどん追い抜かされてコンペではいつも下の方を彷徨っています。何で上達しないのか分かりません。最近では考えすぎてスイングがギクシャクしてしまいます。運動神経はいい方なのですがゴルフだけは別です。自分に原因があるのですがゴルフ自体が憎たらしくなってきました。クラブを池にぶん投げたくなります。
必ず上達するスクールがあったら、月3万までなら入ります!ゴルフ上達のための確実な秘訣があったら教えて下さい!!切羽詰っています!宜しくお願いします。

投稿者 あいこ
投稿日 9月18日 10:18
私も同じです

アラフォーの未婚女性です。会社の接待で必要なこともあり10年前から真剣に取り組んでいるのですが未だにハンデ36ですよ。どういう事でしょうね。トピ主さんと同じでスクールも何年も通っていますし練習やラウンドも真剣に真面目に続けているのですが、若い後輩に瞬間で抜かされます。きゃぴきゃぴした若い新入社員が「きゃあ~!」とニコニコしながら230yを飛ばすのです。まあ彼女は大学の時ゴルフ部だったらしいですけど。私なんかムキムキした腕でバキッと打っても130yですよ、ほんと。嫌になって当たり前です。普通は時間を掛けて努力すればするほど上達しませんか?私の方が教えてほしいくらいです。気持ちわかります。

投稿者 りんぞう
投稿日 10月2日 20:56
私も悩んでいます

ゴルフ歴30年の男性です。今、大大大大大スランプです。カミさんには呆れられています。
何であんなにお金かけているのに上達しないの、って言われています。返す言葉がありません。
皆さんまだお若いですが私はもうとっくにシニアを超えています。
このまま飛距離もスコアもしょぼくれていくのかと思うと恐怖ですらあります。
ゴルフ歴30年でもそうなんですよ・・・。頑張りましょう・・・。
ハンデ30様、あいこ様、何か良い案があったらぜひこちらで教えて下さい。

投稿者 りん
投稿日 10月27日 09:22
ギアを全部変えてみました

クラブ1式とキャディバッグまで思い切って新調しました。これで今までのウツウツしたゴルフライフとはお別れ出来ると期待して先週末ラウンドしました!
・・・・・結果、アウト55イン42という超微妙なスコアでした。
今回は自分に合ったクラブを始めて選択できたと自信満々でしたのでちょっとショックでしたね。
練習場ではバッチリでしたから。投稿者さんはアマチュアゴルファーのブログなど見ていますか?
皆さんそれぞれ苦しんで悩んでいますよ。悩むのもゴルフの楽しみの1部だと思ったほうがいいかもしれませんね。

投稿者 ダボチン
投稿日 11月11日 09:43
皆悩んでいます。

私も小さい頃から色々なスポーツをそつなくこなして来ましたが、ゴルフだけは上手くいかず苦手です。でも大好きなので続けています。結構真面目な方ほど悩んでいますね。ブログを読むと皆さん色々工夫してゴルフと格闘しています。高齢になっても続けられるスポーツなので気長に楽しんでやっていきましょう。

投稿者 りんご
投稿日 12月24日 16:34
と言うより下手になりそうです。

投稿者さんの気持ちよく分かります。
ゴルフは本当に奥が深いです。私なんかコースに行くたび下手になりもういい加減嫌になりますが、頑張ってます!考え過ぎてイップスになってから100が切れなくなりました。昔のスコアが嘘のようです。
来年こそ復活したいですね。
ちなみにゴルフ歴30年で、ハンデはシングル目前でした。

投稿者 ハンデ30
投稿日 1月8日 09:12
年をまたいでしまいました・・・。

投稿者のハンデ30です。皆さんいろいろ苦しんでいらっしゃるみたいで自分だけではないのが心強いです。
コメントありがとうございます。結果的に昨年はゴルフぼろぼろでした。
あまりにひどくてしばらく休んだりしてみましたが、全く改善せず・・・。
今年の初ラウンドでは諦めていましたが、まあまあでしたので嬉しかったです。
期待しない方がいいのかもしれませんね。あとはメンタルの問題なのでしょうか・・・。
ゴルフ好き同士、今年も頑張りましょうね~。

投稿者 カズ
投稿日 4月14日 15:29
ゴルフが上手くなる薬

同じくゴルフの上達が遅くて、というか3歩進んで5歩下がる状態の20代の男性です。
始めたのは1年ほど前ですが、少し上達したと思ったらまた下手になっての繰り返しです。
仕事でコンペなどもあるので止める事は出来ませんが、ホントにどうしていいか分かりません。
この間は180も叩いてしまいました。死ぬかと思いました。知人に相談したら、
「少しゴルフと離れてみれば?」とのアドバイスが。それまでは週3回以上スクールに通っていました。
練習場では良いんですけどね・・・。アドバイスどころか、愚痴ってすいません。

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )