投稿者 吸血人

投稿日 8月31日 21:38

11健康やたら蚊に食われます

虫よけスプレーなど使いますが蚊に食われまくります。かゆいですがそれ自体は嫌いではないので問題ありません。蚊に刺されたら死ぬほどぼりぼりかきむしり血を流してかさぶたになり終了です。最近デング熱が流行っているのでそれが心配です。先週はマレーシアに旅行に行き僕一人で30か所刺されました。友人は全く刺されませんでした。デング熱怖いです・・・。

投稿者 わんこうどん
投稿日 9月1日 21:33
デング怖いです

とりあえず蚊がいる場所(公園や水や草のある場所)に行かない方がいいですね。特に屋外に気を付けて下さい。代々木公園で蚊に刺された人たちが発症している様です。今の時期蚊はやたらと吸血しに来ます。体温が高い人などが刺されやすいようです。あと人が吐いた二酸化炭素に反応するらしいです。しばらくは刺されない様にするしかないですね。東南アジアの蚊は他にもいろいろ病原菌を持っているので怖いですよ~。

投稿者 みおてぃ
投稿日 9月4日 21:54
血液型は何型ですか?

わたしもよく蚊に刺されます。わたしはO型ですが、吸血人さんは何型ですか?O型が刺されやすいというのは科学的に証明されているそうです。実際、A型の旦那と同じ部屋にいても私の方が圧倒的に刺されていると思います。あとは、体温の高い人も刺されやすいそうです。蚊は汗の臭いで人の存在を確認するそうですのでこまめに汗を拭くのも効果的だとか。
デング熱こわいですよね。うちには乳幼児がいるのでちょっと神経質になっています。デング熱はかかってしまうと有効な治療法がないそうですし、予防ワクチンもないとのことですが、罹患しても発症しない人もいるし、発症しても重症化する人は少ないそうです。衛生状態のいい日本でウイルス性の病気が流行ると、報道も敏感になっていまいがちですが、躍らされずにゆったり過ごしていればおそらく大丈夫だと思います。

投稿者 こっとん
投稿日 9月4日 21:58
私も刺されやすいです

お気持ちよくわかります。私も昔から自分だけ蚊に刺されることが多く、「なんで私だけ?」とよく思いました。不思議と周りにいる友人たちは全然刺されていないのに、私の周りだけ蚊が寄ってくるんですよね。それにしても30カ所刺されたとはひどいですね。私は多くて10カ所ぐらいなので、想像しただけでゾッとします。痒みを我慢するのはお辛いですよね!お身体お大事にしてください。私も10カ所刺された時には夜中痒くてなかなか寝付けなかったです。我慢しなきゃとは思いながらも無意識に掻いてしまっていましたね。それからニュースでテング熱について知った時は驚きました。発生している場所には近付かないようにしてくださいね。どこでどう感染するのかわからないので、蚊が多そうな場所にはなるべく行かないようにした方が安全です。本当にお気をつけて下さいね。

投稿者 吸血人
投稿日 9月15日 18:04
コメントありがとうございました。

世の中大変な事件がたくさんある中こんなトピックにコメントいただきありがとうございます。
体温は高くて多動なので汗はよくかきます。血液型はAB型です・・・。
しばらくたって熱が出たのですが病院に行ったらただの風邪と言われました。
すぐ下がりましたが。もしかしたら気分的な問題かもしれません。

まだまだ拡大しそうなのでしばらくは公園など繁みに近づかない様にします。
小さいお子さんは大変ですね。早く治まるといいのですが。

投稿者 らん
投稿日 9月16日 09:47
同感です!

他のコメントの方と一緒で申し訳ないですが…私も集中的によく刺されます。そして、刺されやすいといわれるO型です。まさにその通りですね。子供達もO型で、幼稚園から帰ってくると必ずと言っていいほど蚊に刺されてきます。もちろん、家でも蚊がいるときは大騒動です。
蚊取り線香や虫除けスプレーは必須アイテムで、蚊取り線香にいたっては常に付けっぱなしの状態です。節電とはいいますが、家計のエコのためには刺されないことが大切なんです。特に子供達は肌が弱く、シマシマの蚊(デング熱を運ぶと言われる種類)に刺されるとよく腫れて病院に行かないといけないので…。蚊を駆逐するほうが私にとってはエコなんです。吸血人はデング熱が発見されている周辺にお住まいなのでしょうか。蚊に刺されないためには、肌の露出を避け白っぽい服を着ると第一弾の対策になると思います。蚊は黒に集まってきますので。これ以上、広がらないと良いですね…。

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )

新しいトピックを作成するにはログイン(有料会員)が必要です。

まだ有料会員のご登録がお済でない方は、下記URLからお手続きください。

有料会員ご登録(http://www.tenkoto.net/archives/120/ )